ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

2022年度も、海堂家は日本国の定めた新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン及び早稲田大学教旨に従い、模範国民を目指し、自主的な感染予防の為の取り組みを進めてまいります。

こないだの思春期を殺した少年の翼

ガンダム技師チームか、OZか、どちらかがもの凄いバカなんだと思う。
だってねぇ、OZの基地内でヘルとアルトロン開発しといて「ここが見つかるとまずい」って台詞はないでしょ。あの年寄り連中は本気で見つからないと思ってんのか?基地内に誰も知らないような場所があって、そこで開発してるってんならまだ分かるけどさ、初めて侵入したデュオにさえ簡単に発見される場所で作ってんじゃねーかよ。しかもパッと見た感じ、誰でも入れそうな場所だし。あれ間違いなくOZの管理下にある場所だろ。普通に考えて見回りに来る兵士だっているだろうし、監視機器だってついてるでしょ。
それとも現時点まで本当に誰にもバレてないのか?「や〜ん、見ちゃだめぇ」とかあの年寄り連中が言うのを素直に聞いてんのか?あいつら捕虜扱いなんだから、優遇されてるとは言え、せめて何やってるのかくらい監視しようぜ。もし爆弾でも作られて内部から爆破とかされたらお前らどーすんべ?ガンダムより優れたMSを作るって名目でまたガンダム作らせてたらしょーがねーじゃん。ガンダム=悪のイメージ戦略を続けてきたのはOZなんだから、OZはガンダム使えないだろうし。それとも裏でこっそり使うつもりなのか、はたまた頭部だけ別のものに取り替えて使うのか。いや、そもそも捕虜の仕事にそこまで気を遣うなんて馬鹿げてる。最初からこちらの理想通りのものを作らせればいいだけじゃないか。
それとも、OZがガンダムを敢えて使うことで、反抗の象徴であったガンダムさえも支配下に入れたってことをアピールするのか?それだとOZ公認で二機を開発してることになるから「ここが見つかるとまずい」って何を指して言ってるのかがわかんなくなるし。あーもーわからん。