ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

2022年度も、海堂家は日本国の定めた新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン及び早稲田大学教旨に従い、模範国民を目指し、自主的な感染予防の為の取り組みを進めてまいります。

聖典からのありがたいお言葉

細かい説明は不要。一言で言えば「こんなに愛に満ちている漫画は他にない。」登場人物は全員誰かしらが好きで、皆恋人未満の関係なんだけど、とにかく甘い。恋愛要素の「山あり谷あり」の部分が微塵も存在しない。ただただ甘くラブラブな日常。4コマの内容も80パーセントはラブラブ関係。でも、こいつら全員不器用でいい人達だから全く嫌味に映らない。永遠の初恋。3巻になって家族愛も加わり、さらに温いラブラブ。
細かい説明は不要。一言で言えば「こんなに馬鹿に満ちてるアニメは他にはない。」登場人物は全員発想が馬鹿っぽくて、その発想をアニメ全体で肯定しようとしてるんだけど、とにかく馬鹿。メカニックや設定の「解説・論拠」の部分が微塵も存在しない。ただただ気合いで勝利する戦闘。色々ある全人類的な悩みも80パーセントは気合いで解決。でも、こいつら全員頭カラッポで馬鹿だから不快にしか映らない。永遠のDQN。宇宙に出て説教相手にアンチスパイラルも加わり、さらに激しいイライラ。