ファッション化するオタク文化 ~家族の再々集結を目指して~

FF7R3作目のタイトルはRE:END、ぜってーこれ。間違いなくこれ。確実確定確信でこれ。もし違ったら、僕に顔射してもいいし、されてもいいよ。マジで顔射賭ける。ビュルルルッッ!

で、今日は

ゆかりんのライブだったわけだが。
起きた。ライブ行った。以上。





これじゃだめか…。
ま、みんなイベント行ったら報告書いてるわけだしなぁ。
じゃあ教えてやるよ、御大軍団機動部隊隊長の怒りを買った者の末路をな。
今回席が一番後ろだったんよ。まぁこれでマワリは後ろを気にせずできると思ってたんだが、なんと通路側から二番目だった。端を取れればオタ芸し放題だからな。なんとか端をとれないかと思って隣の奴に頼んでみることにした。実は生まれて初めて行ったイベントでも端だったんだが、その時は見知らぬオタに交換してくれと頼まれてあっけなく交換してしまった。ま、あの時は何も知らなかったからなんだが。ちなみにその時ゆかりん初めて見たんだよな。おっと昔の話はどうでもいいか。で、頼んだんだが予想としてはいけると思っていた。見た目からして初心者丸出しだったからさ。鞄抱きかかえて座ってるなんてヤル気ない奴かこれから何が起こるか分かってない奴のどっちかだろ。あと外見がY野っぽかったし。ここから先はY野を想起しながら読んでください。暫定的にコードネームはY2で。そんで、実際頼んでみた。
「あの、すいません。もしよかったら席替えてもらえませんか?」
















「いや、無理だと思う…。」
「あぁ、そうですか。すいません変なことお願いして」

何この会話。無理だと思うってなんだよ。お前の席だろ。お前が決められるんだよ。全く会話噛み合ってねーよチクショウ。「無如意邸来るか」ってメール出したら「T野君いませんよ。神がいます。」って返事が返ってきたどっかのADHD並に訳分からん。せめて「無理だと思います」ぐらいにしろよ。こっちは丁寧語使ってんだし。ADHDの人間だって丁寧語くらい使えるぞ。焼き鳥とコナンの缶が関わった時はその限りではないが。ま、この時点でこいつはゆかり王国に必要ないと判断しました。お前の言動全てが鼻につく。こいつにライブの恐ろしさを叩き込んで二度と来れない体にしてやるよ。お前ドン引きさせてやるかんな!とかやってるうちに始まった。

01 Little Wish 〜first step〜
ゆかりコール16連で引かせる。そういや昔天井壊れたとかの騒ぎがあったけど実際に壊せそうだった。後ろだと極端に天井低くて手を挙げてジャンプすると余裕で届くしなぁ。
02 Cutie Cutie
マワリと斜め上で手を叩くアレで引かせる。
03 Honey Moon
OADで引かせる。早くも実戦投入だが、これはかなり使えますよ>御大軍団機動部隊の方々
ここでMCだが、正直もう無理だった。Y2を意識しすぎる余りいつも以上のオーバーアクションでオタ芸打ちすぎました。最大HPが9999だとしたらもう300ぐらいになってました。いつものことって言えばそれまでなんだけど。しかし奴を前に無様な姿も見せられないので、ここからはオートフェニックスの方向で。
04 Spiritual Garden
おとなしい曲であっても必死になって振りコピして引かせる。
05 デイジーブルー
あんま騒ぐような曲でもないが、本気でHPやばい。この調子で死ぬとフェニックスの尾が切れそうです。
06 エアシューター
やばい時にやばい曲。なんとか意地で乗り切る。パトリオット上等でオタ芸打つ。
07 宵待ちの花
08 月のメロディ
おとなしい曲。回復の時間。
ここでまたMC。「親子連れで来てる人いる?」という質問に二階から返事が。リアル元彌現る。この日一番の拍手は元彌に送られたと思う。「兄弟で来てる人いる?」って言われた時誰かが一緒にいれば立ち上がれたんだが惜しかったな。
09 夢見月のアリス
おとなしいんで回復の時間2
10 Amazing Kiss
ここまで休み続けてきた甲斐あって2000くらいまでは回復した。ここでも振りコピとコールで攻撃を仕掛ける。
11 Cursed Lily
また休めた。
12 Black cherry
そこまで疲れる曲じゃない。
13 童話迷宮
8月発売の曲なんで手探りだったが、初めての相手にも対応できる声優オタのスキルを見せつけるために必死になって跳ぶ。気に入りました。あとここでマチさん奥義使わせてもらいました。うわあああああああああああああああああああ赤ずきんちっくなゆかりんに萌え死ぬううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これでさらに引いたはずだぜ!んでMC。
14 Ever-never-land
お前ににゃんこダンスが踊れるか!?とばかりに見せつけて引かせる。
15 Baby's Breath
来た来た来ましたよ。これがあってのゆかりんライブ。自分で言うのもなんだがこれに関してはニイガキだと思う。
16 恋せよ女の子
マワリの発動は無論のこと。遂にロマンスやらせていただきました。声優オタ始めて今年で6、7年目くらいだと思うがやっとここまできました。皆様のおかげです。2列ぐらい前の奴がやってたんでラーニングさせてもらったんだが、まだまだ完成と呼ぶには程遠いレベルなんだよなぁ。打つことに夢中になりすぎて打つ順番忘れるし、予想通り疲れるんでその後のコンビネーションが崩れやすくなる。ビビが死んでるのにスタイナー一人で無理やり魔法剣やってる感じかな。練習あるのみ。これだけやって引かないはずがない。
17 candy smile
ここまでで再びHPヤバス。しかし酸欠っぽくなりながらも己の持てる勇気を全て燃やし尽くす。もはや周りを見てる余裕は無くなった。
18 惑星のランデブー
すでにY2のことは頭に無い。「俺を殺す気かああああ!!!」と叫んだ記憶しかねーよチクショウ。燃えろ、ゴールドスピリット!!俺達の体を焼き尽くせ!!!今ならゴッドユナイトできそうだった。
19 fancy baby doll
心滅



んでアンコール。ここである事実に気付く。47話「席消滅」。消滅したのは誰の席か。もうお分かりでしょうな。ええY2ですとも。気付いたら僕は席二つ分のスペースを使っていて奴は通路に立っていました。勝った、そう思った一瞬でしたね。だから最初から素直に渡せって。
20 Picnic
もはや席二つ分と分かれば遠慮なく打てる。やりたい放題やった。
その後のめろ〜んでY2にとどめを刺す。めろ〜んのノリについてこれないならもう二度と来ない方がいいですよ。
21 やさしい夜に
優しかった。

ま、今回はこんなとこかな。結局終盤はOADばっかやってたな。是非今度一緒にやりましょう。あ、ちなみにY2のライブ中の様子なんですが、ほぼ何もやってないに等しいです。あれならY野の方がいい仕事します。後今回はペンライト使いませんでした。11月のライブの途中でペンライト壊れて仕方なく素手で戦いましたが、やってるうちになんか声優イベント行き始めた頃を思い出して面白くなってきたんで。今回も一度初心に帰ってみようと思ったんで持っていきませんでしたが、「ペンライトさえ用意しとけばなんとかなるだろ」と思っていたであろうY2に対して、「ペンライトごとき用意したところで使い方を知らねば何の意味もない」という無言の圧力もかけられました。参式斬艦刀一本あれば十分なように体一つありゃ十分です。あと途中で頭上にビームブーメラン*1やってる奴いたな。だから問題になるようなことはすんなって。斜め前の席も実は元彌だった。しかし息子が野鳥の会だったからな。積極的にはいけなかったか。

*1:ペンライト投げること。今勝手に命名した。